最近の藤工

最近の藤工の出来事

学習講話(1年生)

10月17日(火) ベネッセコーポレーションの増子様を講師に迎え、1学年生徒を対象にした学習講話が開催されました。社会の変化に対応するために、1年生の今知っておくべきことを話していただき、最後には基礎力診断テストで成績が伸びた生徒の表彰も行われました。

就業体験

10月17日(火)から19日(木)の3日間で、2年生を対象として就業体験が行われました。多くの企業の協力と、生徒を受け入れていただいたおかげで、貴重な体験を積むことができました。2年生には、この経験を生かし、主体的に進路選択をして欲しいと思います。

球技大会

10月12(木)・13(金)に、球技大会が行われました。卓球・バスケットボール・バレーボール・フットサル・綱引きの5種目が行われ、各競技とも熱戦が繰り広げられました。






交通安全教室

10月11日(水)に、JA共済、藤岡警察署の協力をいただき、交通安全教室が行われました。
スタントの方々による交通事故再現スタントを実際に目にして、事故の恐ろしさや交通ルールを守ることの大切さ、実際に事故が起こりやすい状況などを学びました。


多野藤岡地域交流会

9月25日(月)に、万場高校を会場に藤岡工業高校、藤岡北高校、万場高校、藤岡特別支学校が参加し、多野藤岡地域の専門高校等同士が連携して地域活性策を考えようと交流会が開かれました。生徒同士、各校の特色を紹介し、商品開発に向けて案を出し合い、検討を行いました。本校からは5名の生徒が参加しました。


賞状伝達式・二学期始業式

9月1日(金)に、賞状伝達式・二学期始業式が行われました。暑さ対策として、会場を体育館から教室に変更し、オンラインにて実施されました。

<賞状伝達式>


◯ジュニアマイスター表彰
  シルバ- 寺澤 紘平(3-M)
  ブロンズ 黒井 涼雅(3-L)、高橋 洸斗(3-L)

◯令和5年度全国高等学校総合体育大会ウェイトリフティング競技
  男子81kg級 トータル230kg 第7位  根岸 蒼空(3-M)

◯第67回関東ウェイトリフティング競技選手権大会
  男子67kg級 トータル185kg 第5位  大久保 協亮(3-L)
  男子89kg級 スナッチ 97kg 第3位  根岸 蒼空(3-M)

◯第10回藤岡市高校生弓道大会
  個人の部 第3位 黒井 涼雅(3-L)
  団体の部 第3位

<二学期始業式>

お神輿(藤岡まつり)

8月11日(金)に藤岡まつりが開催されました。
本校からは、硬式野球部3年生と生徒会役員がおみこし、ごみステーションボランティアにそれぞれ参加させていただきました。多くの方々が来場して賑わっていました。生徒たちも多くの方々と交流をすることができました。