最近の藤工

最近の藤工の出来事

ジャパンマイコンカーラリー2024北関東地区予選大会

11/18(土)に、ジャパンマイコンカーラリー2024北関東地区予選大会が開催され、本校機械科研究部の生徒が参加し、上位独占しました。    

【結果】
  優 勝  有 江 稀 絆(機械科3年)
        お祝い☆全国大会出場!☆        
  準優勝  中 里 凌 雅(機械科3年)
  3 位  寺 澤 紘 平(機械科3年)

藤岡ロボチャレンジ2023

11月18日(土)に、本校体育館にて「藤岡ロボチャレンジ2023」が開催されました。近隣8中学校から34台がエントリーし、各参加者自慢のロボットで高記録を目指し、真剣に競技に挑みました。また藤工生も参加した中学生を一生懸命サポートしました。

<参加中学校>

甘楽中学校 高崎片岡中学校 玉村中学校 玉村南中学校
藤岡小野中学校 藤岡東中学校 藤岡西中学校 藤岡北中学校





総合防災訓練

11月16日(木)に、多野藤岡広域市町村圏振興整備組合消防本部の方々の協力をいただき、第2回総合防災訓練が行われました。1階化学室より火災が発生した想定で避難しました。その後消防署の方々から災害時の注意事項や消火器の使用方法についての講話がありました。


藤岡市戦没者追悼式

11月11日(土)に令和5年度藤岡市戦没者追悼式が藤岡市民ホールで行われました。
本校からは、生徒会役員の3年生、平田修士君と関口心美さんが参列し、市内高校生の代表として「平和への誓い」の辞および献花をさせていただきました。また、市内小中学生の作文朗読なども行われ、あらためて平和の大切さについて考えることができました。

修学旅行(2年生)

11月7日(火)から10日(金)の4日間で、本校2年生が沖縄へ修学旅行へ行ってきました。リゾート地としての沖縄を楽しむだけではなく、太平洋戦争時の状況、米軍基地問題、琉球王国独自の文化・歴史などについても学習しました。







第61回群馬県高等学校ウエイトリフティング競技選手権大会

11月5日(日)、ヤマト市民体育館にて第61回群馬県高等学校ウエイトリフティング競技選手権大会が行われました。
73kg級にて電子機械科3年大久保協亮君が1位、1年佐藤利央斗君が3位、89kg級では機械科根岸蒼空君が1位、電子機械科2年ドルジスレン・エンフスルデ君が2位でした。